手妻師 藤山新太郎のブログ

1988 年、1994 年に文化庁芸術祭賞、1998 年に文化庁芸術祭賞大賞を受賞。2010 年には松尾芸能賞 優秀賞を受賞。 江戸時代に花開いた日本伝統奇術「手妻(てづま)」の数少ない継承者 藤山新太郎のブログ。

プジョーに乗り換える

 長年乗り続けていたシトロエンのC5が、いよいよ壊れてしまい廃車になりました。

新たなシトロエンが欲しいのですが、手ごろなものがなく、

やむなくしばらくはプジョーに乗ってみることにしました。3008です。

 

 それが今日午後に届きました。

黒く丈の高い車です。室内の色調まで黒いのは感心しません。

フランス車の雰囲気がありません。ドイツ車に乗っているような気持ちです。

でも仕方ありません。2,3年は乗ってみます。

 

 走りは可もなく不可もなく、平凡です。もともとプジョーという会社は、

フランス車の中では良識派の会社です。ドイツでのワーゲンのような位置づけです。

しっかり走ればよいというまじめな車作がウリです。

まぁ、こんなものでしょう。

 

 明日は神田明神の地下にある劇場に出演します。

とてもきれいな劇場ですから、どうぞ一度お越しください。

12時オープンです。割引価格、2000円でご覧になれます。

弁松のお食事つきですと、4800円です。

1時間20分のショウです。どうぞお越しください。

 

藤山新太郎