手妻師 藤山新太郎のブログ

1988 年、1994 年に文化庁芸術祭賞、1998 年に文化庁芸術祭賞大賞を受賞。2010 年には松尾芸能賞 優秀賞を受賞。 江戸時代に花開いた日本伝統奇術「手妻(てづま)」の数少ない継承者 藤山新太郎のブログ。

ステージと指導

 コンテスト必勝法は数日お休みします。

私のブログは奇術論になってしまい、私の日常がめったに語られません。

少し私のことを書きましょう。

 

 今日は午前中は日本舞踊に行きます。

そのあとマジックの新作を考えるための素材を求め東急ハンズに行きます。

帰ってからは、明日からの関西の指導に備えて稽古をします。

 

 明日28日(土)は富士で指導をし、29日(日)は名古屋のUGMで指導をします。

30日(月)は大阪で指導をします。このため三日間東京を留守にします。

これは毎月していることです。

 一か所が、どれも5時間以上にわたる個人指導ですので一日仕事です。

習う人は、和妻だけではなく、四つ玉や、カードマニュピレーション、シルクなど、

様々な内容のマジックを、手順で指導しています。ある程度マジックを知っている方ならどなたでも参加できますが、事前に予約が必要です。

ご興味があれば一度ご連絡ください。東京イリュージョンでも結構ですし、

名古屋ならUGMにお問い合わせください。

 

 11月29日の座高円寺での、BIG MAGIC SESSIONは、

座席数は後わずかです。S席はもうありません。A席のみです。

観覧ご希望の方はお早めにお申し込みください。